忍者ブログ

Slow Life

感謝して暮らす日々 Vol.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春よ来い。

ブログをここまで放置したことが過去にあったでしょうか。
昨秋からこちら、どうも忙しい。
仕事に育児に、まさかの教習所通い。笑(ワケあって免許取り直し中)



お腹の赤ちゃんに意識が向かない日々で、どたばたーっと過ごしていたら、
まさかの切迫早産になってしまいました。
以前からお腹が張ってるなぁとは思いつつも気にも留めず、元気に楽しく、
カフェで一日立ちっぱなしの動きっぱなしだったり、ののちゃんとかけっこしたり、
鬼ごっこしたり、16kgをおんぶや抱っこもしていたのです。笑

するとまぁ、2週間ほど前に出血がありまして、お世話になっている助産師さんに相談したら、
『即入院グッズを持って病院へ行って下さい!』
とのことで、
『え、そうなん?』
とまるで他人事のように思いながら病院へ。
検査をしてみると、予定日は4月5日なのに、既に10分間隔でお腹が張っていました。
入院は何とか免れて、自宅で絶対安静と言われていても、元気な3歳児が家に居るので、
なかなか難しく・・・、しかも私の性格上じっとしていられないので、
ついつい、ののちゃんと近所を散歩したり公園に行ったり、料理をしたりして、
仕事はお休みしているものの、結局横になって休むこともなく、
『いつもよりはうんと大人しくしている』レベルで動いています。



なんせ薬の副作用で、動悸や胸焼けや手の震えがあって不快。
じっと横たわっている方がしんどいのです・・・。
それでいて薬を飲んでいても夜中に強くお腹が張って眠れなかったりもして、
最近はちょっとナーバス気味で、ののちゃんに寛容でいられなかったり。

主人に治療してもらったところ、薬のせいで肝臓がとても堅くなっていたのだそうです。
(それでイライラしやすかったのかー)
アルコールには強い私の肝臓も(笑)薬にはやられてしまうのね~なんて。
治療してもらってから随分楽になりましたが、赤ちゃんにはもう少しお腹に居てもらいたいので、
我慢してお薬を飲む日々です。



この間、主人が『好きでしょ』と言って、ミモザの花を買ってきてくれました。
もちろん、『ありがとう』と言って受け取ったけれど、実は涙が出るほど嬉しかった。
不安やイライラでいっぱいだった心がほぐれて、ほんわかと優しい気持ちになりました。
もう少しで赤ちゃんに出会えるんだ。喜びいっぱいで待ち望んで迎えたい。
そう思いました。

それからは、本当に一生懸命名前を考えたり、(今になってようやく。しかもまだ決まらず。笑)
たくさんお腹に向かって話しかけたり、頻繁にお腹をなでなでしたりしています。
こうやって気に掛けて欲しかったんだよね、ごめんね。と、謝りつつ。

只今、妊娠34週。
なんだかんだありつつも、いろんな人に助けられて、
結局のところ、幸せなマタニティライフを満喫しております。
ありがとう、ありがとう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
meg
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/01/11
職業:
古民家Cafe Slow Life 店長
趣味:
カメラを持って散歩すること
自己紹介:
自然と調和した暮らしを目指す
ゆるベジタリアン

肉や魚をさばけない調理師

2010年に18歳年上の旦那様と結婚

2011年7月長女出産

育児もカフェものんびり楽しく
・・・と思いつつ結構日々奮闘中

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[04/26 山本恵]
[04/18 田村恭永]
[10/01 ふじこ]
[08/30 meg]
[08/29 麦のわ]

バーコード

Copyright © Slow Life : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]